八甲田山〜十和田市現代美術館〜十和田湖畔

この日は十和田湖周辺と奥入瀬渓流散策の予定だったのですが、またもや雨。
仕方なく美術館行きに変更しました。
個人旅行は臨機応変に予定変更できるのがよいですね。

大鰐温泉から十和田市への途中、雨の八甲田ドライブウェイを通過



十和田市現代美術館

フラワー・ホース

でっかいアリ

ショップの前

全景

道を挟んで向かいの工事現場に草間なんきん発見!

ラブリー♡

入ってみたいなぁ・・・

来春オープン予定の芸術ゾーンだそうです。いいなー

十和田の商店街で、アートの街中展示という企画をやってました。
マップ片手に探して回るのは結構楽しいです。
お米屋さんの白菜

布団屋さんの豚

美術館のカフェ ナポリタンとメキシカンピラフ(冷凍)美味しゅうございました。


十和田市から十和田湖畔への途中、奥入瀬渓流ホテルで温泉&お茶しました。
ホテルのロビーにある暖炉

メニュー

りんごのミルフィーユ@1200 コーヒー@800 高うございました・・・

この日は十和田湖畔のホテルに宿泊、到着するころには暴風雨状態でした。
おかげで周囲の様子がさっぱりわからず。なんだかなー(汗)
ここの夕食できりたんぽ鍋がでました。
初めて食べるきりたんぽ、なかなか美味しゅうございました。