兼六園

ホテルから兼六園までの遊歩道「白鳥路」

雪を溶かすために道路の真ん中から水が出てた

おや?くるっくーが・・・

兼六園入り口

園内

雪つり

しょぼい雪ダルマ(きのこ作)

埋まってるし

また雪降ってきた

赤と白


きらきら☆

昨晩の治部煮うまかった

いきなり晴れた やはり青天バックの方が写真がきれい


雪かきおばちゃんラブリーなコスチューム♡

金沢城


金沢城って、城本体は残ってないんですね。
恐ろしく歴史に疎いもんで・・・「利家とまつ」見てないし〜(汗)
雪の兼六園はすげーきれいでした。地元の人でもめったに見れないレア物だそうな。
タクシーの運ちゃんに、岡山の後楽園と比べてどうなんだと聞かれましたが???ですねぇ。
なんせ、雪のない兼六園を知らないもんで比較のしようがない〜