出発〜ヘルシンキ経由〜コペンハーゲンへ

12日、関西空港からフィンランド航空で出発して9時間30分、
ヘルシンキで乗り継いでコペンハーゲンに着きました。
ちょっと不安だったヘルシンキの空港での乗り継ぎ・・・全然問題なしでした。

なんせ「ヘルシンキ」「乗り継ぎ」っていちいち日本語表示があったのでw

ヘルシンキコペンハーゲンの機内から

コペンハーゲン空港の可愛いカート

無事コペンハーゲンの空港に降り立ち、電車に乗ってホテルへ移動しました。
着いたその足で、夜のチボリ公園へ。


コペンハーゲンでは、「コペンハーゲンカード」というものを使いました。
これは72時間内の電車やバス乗り放題、指定の公園や美術館入り放題という素敵なカードです。

次の朝は電車に乗って観光に出発です。
エストー(国電)とその車内 自転車止めがあります


沿線は落書きだらけ

カストレット公園 昔、砦だったところ


ベルビュービーチ レストランヤコブセン 準備中でした

念願のルイジアナ美術館 入り口は狭いが中はとても広く、一日でもつぶせそうです。

ちいさいおっちゃんたち

六本木ヒルズ??

館内のカフェ セブンチェアとありんこチェアがいっぱい

実はあまり美味しくなかった(T_T)

キッズルーム

ジャコメッティ

美術館の外観もいい感じ


広い美術館を満喫した後、市街に戻ってうろうろしました。



夜は旦那に付き合って、コペンハーゲンジャズハウスへ。眠くて死にそうになりましたw